Nostalgic(?) Stack!

This has 83 different functions - 84 if you want to write the diary.

地名しりとり

先週感動の三重入りを果たしたワッキー、今回はスタジオ入りです。初だそうです。メモメモ。

ワッキーが選ぶ最悪の思い出ワースト3

第1位
串本町(日本最南端)→2402km→稚内(日本最北端)→3106km→喜界島(鹿児島県)の大移動。*1しかも稚内→喜界島ルート途中、名古屋で同行ディレクター交代の追い打ちが効いたみたい。
第2位
恐怖の「ん」ルール適用。一番嫌だったのは、船間(ふなま)→真駒内公園(まこまないこうえん)で、船間に戻ってしりとりをしたら、また真駒内公園が出たことだそうです。
第3位
ブルネイ*2で言葉が通じず途方に暮れる。

次は是非旅の参考に。

ワッキーが選ぶ地名しりとりグルメランキング

第1位
愛媛県宇和島市「とみや」の「鯛めし」
第2位
北海道稚内市「おまん」の「おでん」
第3位
北海道小樽市銭函駅前「海賊船」の「海賊ラーメン」
第4位
静岡県浜松市「あっくなっく」の「石野さんのハヤシライス」
第5位
北海道富良野市「くまげら」の「山ぞく鍋」
番外
香川県丸亀市「中村」の「うどん」。2回しりとりで来て2回とも食べれなかったので、地名しりとり終了後わざわざ食べに(ロケに)行ってました。

ちなみに4位と1位はお店の人をわざわざスタジオに呼んでみんなで試食。

来週もワッキーは引き続きスタジオから。しりとり終了後、全国のお世話になった人々にゴール報告行脚したみたいで、何やら感動物の予感。

*1:ルール上飛行機は使えないので、陸路で。

*2:公用語はマレー語