Nostalgic(?) Stack!

This has 83 different functions - 84 if you want to write the diary.

結婚式2次会

大学時代のサークルの後輩のです。新郎自らお誘い頂いたので、去る23日、名古屋に行ってきた。昔のバイト先の人の2次会では、披露宴から参加した人以外は、普通の服だったりした為、今回何を着ていくか事前に悩む。しかし、某所で「女子はこういう時、はりきります!」と情報を得たので、それならと、若干カジュアルなスーツ+ネクタイで赴くことにする。結果、出席者の9割方はそうであったので正解だった。情報筋の方に改めて感謝。確かに女子は皆はりきってました。
サークル関係者が予想外に多く(新郎人望ありますなあ)、色々皆の近況、年齢的な問題のせいか労働状況とか聞く。ついついこちらも表稼業の裏話を暴露したりする。食事はビュッフェ形式で美味しく頂き、Wiiゲーム大会や新郎の自主映画処女作を見たりと趣向も色々あり盛り上がる。*1
で、2次会恒例のビンゴゲーム大会。しかし、「ビンゴが揃うとプレゼントの籤を引く権利が与えられる」という2段階構成だった為、僕が20cm×40cm位のサイズ明治のチョコレートだったのに、自分より後にビンゴしたサークル関係者OさんがiPodを手中に収めるという波乱が*2
2次会終了後、サークルの人10人程で、飲み屋へ。ざっくばらんに無駄話。ついつい上京者の映画鑑賞環境の良さや、ダグラス・サークDVD-BOX買っちゃったよ*3とか自慢気に話してしまったので、今は反省してます。ごめんなさい。それと、上京者グループのM女史に、「昔、誕生日プレゼントに『世界のCDジャケットコレクション』ていう本あげたよね、まだ持ってる?持ってるなら、本の中で、草原で少女が燃えるフラフープをしてるジャケットが紹介されているはずだから、タイトルを調べて欲しいんだけど。」とか無理難題を出しておく。
飲み屋の閉店時間までいた為、終電で実家に帰れなくなったしまい、O"iPod"さんの新車に実家近くまで乗せてもらうことに。Oさんは自分と物の趣味や見方が合う方なので、車中延々と、2次会ではしなかったというかサークル関係者で、2人の間でしか意思疎通できなさそうな今読んでる本の話やら、買った本の話やら、映画の話やらする。あーでも僕が時効警察麻生久美子の魅力に初めて気づいたこととかも話したな。ちなみにOさんはピンチョンの新刊原著を買ったそうな。送ってもらってどうもありがとうございました。
最後ですが、新郎新婦の御二人様おめでとうございます。

*1:心の声:ああ人の2次会幹事はやりたくないのう

*2:iPod持ってても敗北感がちょっとある

*3:でもまだ開封すらしてない。