Nostalgic(?) Stack!

This has 83 different functions - 84 if you want to write the diary.

アテネ・フランセのストローブ=ユイレ特集に行ってきた その2

先日に引き続いての鑑賞。これで、近年(2000年以降)の作品は制覇したことになる。旧作はその内機会があったら是非見たい。新宿TSUTAYAあたりならおいてるかな。あと先日の蛇足なのだが、『労働者たち、農民たち』のノートを読んでいたら、登場人物がそれぞれ配役があって、互いのことを話しているのだと気づいた。見ている最中、ずっと画面に現れない人物達について語る朗読劇の体裁をとっていると思っていた。自分の余りの理解力の無さに愕然とした。自分はまだまだ映画を見る目がまるでなってないと痛感させられた次第。
以下、各作品について。引用はチラシに掲載されている作品解説。