Nostalgic(?) Stack!

This has 83 different functions - 84 if you want to write the diary.

年末年始

  • 12/29(Mon.)帰省のため新幹線に。品川から乗ったのだが、東北方面はシステムトラブルでえらいことになっていたことを知る。東京駅から乗ったら、人ごみに巻き込まれていたのかと思うと。乗車駅選択はベストでした。
  • 12/30(Tue.)16時過ぎにマイミクの人かつ大学のサークル後輩から電話がかかってきて、今から忘年会やりますと言われ、名古屋へ。急遽開催の割には10人弱集まる。主催者の人徳によるところでしょうなあと思う。何故か「フリーランス」という言葉が集まったメンバーの間でちょっと話題に。他には、サークル先輩のORさんと2008年読んだ本の話とか、デヴィッド・フォスター・ウォレスが自殺した話とか。後、サークル後輩のMDさんが結婚したという話を聞いて驚く。お開きの後、名古屋駅でいきなりKDさんと数年ぶりに再開。偶然SKくんが発見する。驚いた。
  • 12/31(Wed.)いきなり風邪をひくので寝込む。親に「そんな薄着で帰ってくるからだ」と罵られる。大学院時代の同期の人と年越しをする予定だったのだが、延期。1日寝ていたのだが、その日のうちにはなおらず。とりあえず紅白でperfumeを見るため、朦朧としながらテレビを見る。目的を達したら年越しを迎える前に就寝。
  • 1/1(Thu.)まだ風邪のため1日寝込む。
  • 1/2(Fri.)回復したので、改めて大学院の同期の人々と会うために桑名へ。「なばなの里」で温泉につかり、焼肉屋でたらふく食べて飲む。一人取締役がいたので、昨今の景気とお金の稼ぎ方というか経済の話題ではずむ。その後多度大社へ。夜9時過ぎに訪れたのだが、露店は全部閉まり、本堂の方も真暗。甘酒飲めず。とりあえず、世界平和とか諸々祈る。実家まで無理矢理、車で送らせる。いやごめんごめん。
  • 1/3(Sat.)祖父の墓参りに行く。
  • 1/4(Sun.)Uターン。新幹線のチケットが早朝しかとれなかったので、朝5時半起き。午前中に家に到着。