Nostalgic(?) Stack!

This has 83 different functions - 84 if you want to write the diary.

シスタージェネレーター

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)

沙村センセーに出てくる女性のパターンは幾つかある。

  • SMネタに巻き込まれる人。
  • 謎の挙動を示しながら時事ネタを盛り込む人
  • いたいけな純情少女
  • 一見取り柄のないながらも、ここぞで才気煥発する人

この短編集に出てくる女性たちも、だいたいこんな感じにあてはまるのではないかと。個人的に白眉は「久誓院家最大のショウ」耄碌老人の性癖から、ここまで物語が急展開するのは見事。ただ長編だと長くなるんだろーなと思ったり。とはいえ、抜群にダイアログが巧い。父の実状を知った後の、主人公馨の行動のとこなんて、SとかMとか余り興味ないのだが、それでもこの展開に美しさを感じてしまったことよ。
「制服は脱げない」で、というかこの短編集で一番好きなのはニュウ子です。第2話の扉絵の謎のポーズがツボ。
「エメラルド」はほほーよくできてますなあーと思ったら、アフタヌーンで読んでたことにあとから気づく。でもストーリテリングは一番格好良い。